スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローテーションと最近思う事

使おうと思ってる構成を簡単に書き出してみる・

撃ち落とすバンギ
舞ガブリアス
舞ドリュウズ
ナットレイ
ブルンゲル
風船グロス

相手のテラキオンが辛いのかなー、思考が66に似てるらしいから面白そう。

ただこれだとミラーになった時なんかジリ貧な感じがするからノオーとか入れてもよさそう。

レベル1ココドラとかゴマゾウいれてもいいよね。
砂っていってもこのルールはいろんなタイプの砂があるから扱いが難しそうだし対処も難しそう。
より構築力と読みの強さが求められるルールかな、ってローテ初心者が語ってみました。

ってかローテのエルフーンってどう対処するんだろう・・・

シングルは今のパが好調だけどまだ穴があるのでそこを色々弄って直していきたい。
今はキノガッサが強すぎるからコイツの対策切るとマズイ事になる。寝言ヘラじゃ対策にはならない。

最近思う事
・何故か201ガブが無駄に多い、鉢巻ならまだしもスカーフなら絶対A上げといた方がいい。
無振り?スカーフ流星群とかも見るんだけど本末転倒すぎて何がしたいのかが自分にはわからない。

・ランダム潜る時はアーケオスに確実に後だし出来るポケモンが1~2匹いないといいように潰されていく。安定はやっぱりグロス。

・サマヨールがなんだかんだめんどくさい。

・反動は痛いけど捨て身ムクホの性能がおかしいだから誰か下さ(ry


イッシュダブルがやりたい
スポンサーサイト

ローテーション

やってみた感想はとりあえず究極の読みゲー、いろんな人が身代りは強いっていってるけどホントその通り。その身代りを問答無用でアンコできるエルフーンは異常な強さ。

とりあえず思った事
・眼鏡流星群等の打ち逃げポケモンはこのルールと相性は悪いといっても多くのポケモンを根こそぎ削れるので弱くない。
・威嚇持ち、天候を書き換えるポケモンが一匹は欲しい。
・悪戯心持ちミラー考えるとS振れば振るほど有利だが耐久に余裕がなくなる。
・身代りを崩せるようにパルシェンやチラチーノやドサイドンなんかのタイプ一致で連続技を使えるポケモンが一匹は欲しい。
・アンコールや挑発持ちは大量に入れておいて損はない。
・遅くて弱点の多いポケモンは使いにくい。
・積みポケモンは強化アイテムで欲張るより半減実持たせた方が安定しそう。
・スカーフは使いにくい。
・どれだけ相手を縛るかよりどれだけ行動回数を稼ぐかって考え方の方がよさそう。

よくわかんないけど書き殴ってみました
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。