

ナットレイに対応する・1

コバルオン
陽気@ラムの実
H20 A236 S252
剣舞、エッジ、身代り、聖なる剣

ナットレイを起点に出来るポケモンその1。これは自分が使用してた型。

無邪気にしてる人いるけどこいつはやっぱり耐久下げるのは駄目だと思うなあ流星半減はやっぱり魅力だし。

無振りで182ガブの地震を最大乱数引いてもちょうど1残るってなんかかっこいい!!


持たせる技に関しては
聖なる剣・・・安定技、インファと選択。
インファイト・・・瞬間的な火力が欲しいならこっち
ストーンエッジ・・・無いとサンダーブルンゲルボルトロスになんにも出来ないしウルガモスに遊ばれる。
アイアンヘッド・・・ラティにも入るけどどの道3発かかる。
挑発・・・こいつが持つと優秀、エルフーンブルンゲルスイクンまで見るならこっち
身代り・・・終盤まで見るならこっち。
ボルトチェンジ・・・無振りだとスイクンの身代りすら壊せるかわからないレベル。ブルンゲルスイクン辺りは呼ぶけど63なら必要ない。
毒々・・・あるといろいろ便利。
剣舞・・・舞いやすい分止まりやすい。

この技の少なさをなんとかしてほしいポケモン。フリーザーとかと比べるとまだ幾分かマシか。
ブルンゲルがいなければそれなりに動いてくれるのがコバルオン。ブルンゲルがいても動いてくれるのがビリジオン。

最速にする必要があるのかって聞かれたら自分はそう思わないけどテラキオンに勝てる可能性捨てるのもなんかしっくりこない。

ただ交代で出してもビリジオンと違って宿り木は食らうのでコイツはローテ向きのポケモンなのかな。
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

