

【第四66】 どうするよ杯使用パーティ

ラティオスハッサムゴウカザルn134.gifエアームドバンギ




どうするよ杯で使ってまた決勝トナメ一回戦で負けてまたベスト8でした!悔しい!
今回はラティオスハッサムを基盤に考えました。置き土産→剣の舞を決めて抜いて行く事を考えて組んでます。

ラティオス@竜のプレート
臆病 CS252
流星群 十万ボルト 毒々 置き土産

ハッサム@命の珠
意地っ張り AS252
虫食い バレットパンチ でんこうせっか 剣の舞

ゴウカザル@拘りスカーフ
インファイト フレアドライブ 蜻蛉帰り マッハパンチ

シャワーズ@食べ残し
図太い HB252
波乗り めざめるパワー電気 願い事 守る

エアームド@綺麗な脱け殻
腕白 HD252
ブレイブバード まきびし はねやすめ ふきとばし

バンギラス@カゴのみ
意地っ張り HD252
ストーンエッジ 冷凍パンチ ステルスロック ねむる


>ラティオス
置き土産する以上ナンスに狩られてはなんの意味も無いので毒を持たせました。ナンスでラティを見てる場合にはめちゃくちゃ刺さります。
パーティの性質上終盤までとっておくことが多いです。
やっぱり流星群は強い。最初は眼鏡と置き土産トリック両立だったけどあまりにも使いにくいので変更しました。

>ハッサム
エースその1 ルカリオと比べた場合のハッサムのメリットとしては
・先制技の火力が高い
・猿のマッハパンチで縛られない
・地面が弱点じゃないので不一致地面技に多少強引でも舞っていける
・ゲンガーやヤドランで止まらない
・ルカリオと違って同速回避しやすい
等があります。
逆にデメリットとしては
・技の都合上エアームドとヒードランで絶対止まってしまう
・炎4倍なので置き土産した後でも炎技もらうと結構食らうので何もないとバンギハピナスの前で
は舞えない
・瞬間火力が無い
・遅い
等があります。

猿のマッパや同速ゲーが嫌だったのでハッサムを選びました。非常にぶっささってましたが事故で死ぬ事も多かったです。

>ゴウカザル
エースその2
鉢巻を持たせたかったんですけどスカガブや相手の鉢巻ゴウカザルやラティオスに上から殴られ続けるのが嫌だったのでスカーフにしました。
ナンスに強めの構築なのでインファの一貫性が結構できやすかった。

>シャワーズ
おなじみ。舞ギャラで詰むのでめざ電入れてます。

>エアームド
腕白ですが水相手に数値足りてたので物理に多く出ることを考えて腕白に。
まきびしは猿ハッサムの火力を補ったり出来るのですごく相性がいいです。

>バンギラス
ハッサムがラティに出れないので三回流せるようにねむカゴバンギ。
ステロはこいつにしかスペース無かったので持たせました。
グロスと悩んでたんですがグロスにするとサンダースとかハピナスヒードランが重くなるのでバンギラスを選択しました。


ところで第四66やっている人がいたら教えて欲しいんですが66のチーム戦開催するって言ったら皆さん参加されますか?
需要が多いなら第三回オマル杯を開きたいと思いますんでコメントよろしくお願いしますー!
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

