

vs砂


バンギドリュウズカバガブ辺りを意識して書いています。

・グライオン ドータクン
余裕で止めれる、ただし採用しにくいのが欠点。
基本的にカバドリュウズスカガブはグライオンにボコボコにされるので特殊バンギ使わない際はこいつらを意識するべき。
ドータクンはガブの流星も怖くないが舞われると少し怪しい。自分が使うならフォーカス催眠に命賭ける。

・ギャラドス ボーマンダ
威嚇が素晴らしい。ただギャラは取り巻きのナットレイロトムガッサ辺りが、マンダはガブヒードランがそれぞれ辛い。

・ユキノオー ニョロトノ
無理矢理天気書き換える。ノオーは特に砂とその取り巻きに強いのでオススメ、ウォッシュロトムがいなければほとんどニョロトノで殴りまくれる。

・トルネロス ボルトロス
こいつら組み込めばあまり困る事はない。カババンギ切ってドリュウズ来た場合は先制雨乞いで止めてあげたり追い風で巻き返したりしてあげたりできる。トルネロスはなんで評価がイマイチなのかがすごい疑問

・エルフーン
暴風持てばガッサビリジオンも殴れる。コットンガードとアンコさえあれば急所こない限りまず負けない。一番現実的なハズ。

・ゴウカザル バシャーモ
相手の持ち物考慮しなければこいつらで砂軍団全員殴れるがそんな上手い事行くわけがない。襷とスカーフで終わる

・ウォッシュロトム
単純に地震が効かないってのは砂側から見れば痛い、ただし水技がハイポンなので事故が起きやすい。
シザクロ考えないならカットでもいける。

・ゲンガー ムウマ
カバ主体の砂ならこいつらでもある程度いける。ただしゲンガーは気合い玉を外すと全てが終わってムウマは火力の無さが問題。まあ火力は瞑想で補えるんだけども。シャドクロ持ちは無理。

・キノガッサ
説明不要かな?燕返しに注意。ビリジオンは粉系が無いのでPASS

・モジャンボ
珠ドリュウズのシザクロを二発耐えたりするのがすごい。ガブバンギに文字か冷凍が無いとコイツに遊ばれる。ちなみにテラキオンの珠舞インファレベルをどや顔で耐えてくる。こいつに限らず今作の草タイプって本当に強いなって思った。


まだまだいると思うけど眠いのでこの辺で


コメントの投稿

非公開コメント

吠えるあくびでひたすら蓄積狙うカバが怖いっす><

吠える打たせた時に、誰が出ても殴れるような選出を意識すればいいのかな…

トルネロス記事は今日の深夜0時10分に公開予定です。

技むしろボルトロスのが扱いに困って仕方ない気がしてます。
めざパ飛行が準必須級ですし


いまこそ地震ボマンの時代に違いない

モジャンボの夢特性って再生力だったよね
対砂想定だと微妙だけども、残飯やオボン絡めたら
登場→引っ込む→全快で再登場
なんて離れ技もできるね

粉の命中上がったし、活躍の場が増えた感がする

あ、でも物理をほぼ流せるなら普通に晴らして天気妨害する方がいいのかしら

No title

>まゆたん
まずカバにアド取られる構築するのが駄目なんだよ!

>琉衣さん
ボルトってめざ飛使うの・・・?
地震は風船が怖い

>しゅー
再生力だね
ただモジャの抜き性能自体はすごい微妙だから眠り粉使いまくってる方が強いんじゃないかな
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

