スポンサーサイト


ニョロトノ解禁らしいですね

今後は今まで以上にナットレイの価値が出てくる。
キュウコン解禁と同時に日本晴れ持たせた雨カウンタールンパとかも出てくるんじゃないかな。
ただ単純に考えてニョロトノ自体の性能は低いので雨を使うなら最低でも他のポケモンにセルフ雨乞いさせるといい。
単純に思考停止でニョロトノ/グドラ/ルンパ/バンギ/ドリュウズ/ガブリアスで組んで相手のパによって雨もしくは砂を選べるようにすると構築の幅も広がったりする。
しかし上記の組み合わせだとナットレイにホントに弱いからヘラクロスやサンダーなんかも必要になってくる。

よって単純にコバルオン、ルカリオなんかも価値が出ておもしろいと思ってます。

一応自分の使う予定の雨構築を載せておきますね(配分は伏せておきます)

コバルオン@ラムの実
聖なる剣、ストーンエッジ、剣の舞、身代り
ルンパッパ@命の珠
エナジーボール、ハイドロポンプ、雨乞い、冷凍ビーム
ニョロトノ@オボンの実
ハイドロポンプ、気合い玉、アンコール、催眠術
ボーマンダ@拘り眼鏡
ハイドロポンプ、流星群、大文字、寝言
バンギラス@シュカの実
大文字、冷凍ビーム、追い討ち、電磁波
ガブリアス@気合いの襷
逆鱗、地震、ドラゴンクロー、剣の舞


トリトドンとかロトムもおもしろいかな?
水曜に63の突発すると思うのでよかったら皆さんも参加どうぞー

コメントの投稿

非公開コメント

雨降らす代わりに貯水消えるわけだし、ニョロトノの性能自体にそこまで期待は持てないよね

ニョロトノよりニョロボンですいすい腹太鼓しようぜ!!((

No title

雨側は、どれほど火力上げても水氷技のみでは一発でラティ落せないのが怖い

ところで、ガマゲロゲさんが面白いんじゃないかなって思います。
今までいなかった水地複合でのすいすいなのと、種族値上ユキノオーより早いこと
グロスランタンに強いことから面白そうです…ニョロトノ並みに火力薄いけど((

ドクロッグもイケるハズですが、ランクデスカ特殊系トリル増加のケがあることもあって両方それらに弱いのがネック。ミイラ怖いから滝登りとかできないですし。


雨構成の弱点に攻め手の単純化が上げられるのですが
継続ターンを気にしなくてよくなったこと、GSと違い多少搦め手から立ち回る余裕があることを踏まえて、バレバレのトリル程度防げるように挑発仕込む、フェイント混ぜる、猫騙しするetcで応用力を与えてゆきたいところかな。

非雨状態でバンギユキノを上から殴って潰せる存在は必須だと思いますし。

はいURLっ(・∀・)

よろしく頼んます(´`)

やっぱり雨はナットレイが面倒
ってのが一番の難点だよねぇ

GSみたいにドクロッグしこんだり雨霰みたいにして誰かに炎仕込んだりしたほうがよさげだのう

個人的には呼び水トリトドンと波乗り持ちが最近増えて来てる感じがします

大会参加したかったです…が夜勤orz

関係ないけど、今までのブログ記事写さないのか?FC2は出来たと思うけど

No title

ニョロ+グドラorルンパ選出となると補完上あまり宜しくなく、雨ニョロを使うならやっぱり63よりも66が良かった

No title

>虫
貯水はあんまりいらなくないかな ロマン乙

>琉衣さん
ガマは66向けだと思ってますねー、ドリュウズの雨Verって感じじゃないかな?
今回は挑発だけじゃ対策できないのがね(

>スペード
飛べない(

>るぼ
単純に雨と炎って相性悪いからやっぱ格闘かなって思ってる。コバルオンはその二匹にめちゃくちゃ強いからね

>おーらんさん
Wじゃよく見ますよねー

>ゆめ
どうするん?

>るき
相性保管よくないけどそれ以上の強さはあると思うよ
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

