スポンサーサイト


209ガブリアス

ガブリアス@食べ残し
陽気 H204 B52 S252
ダブルチョップ、身代り、地震、剣の舞

209ガブや!!!!!!!!!!!!!

・H16n+1
・残飯込みで205ドリュウズの地震を最大乱数以外2発耐え
・A実数157までのキノガッサのローキックを身代り確定耐え=HDハッサムのバレットを身代りが確定耐え
・補正有りA252グライオンの地ならしを身代りが高乱数耐え
・156ゴウカザルのインファイト2発耐え
・205メタグロスのバレットパンチを身代りが確定耐え
・ライコウのめざ氷確定耐え
・地球投げ等の定数系の攻撃技を身代りが確定耐え

A振らないガブはあんまり好きじゃないけどここまで耐えるのならなんか見方が変わりました。
やっぱりガブリアスはどの環境にいても強い素敵ポケモンですね


ポケモンを育成する時にガブリアスを意識して攻撃のラインを調整するのならこのラインまで調整しとかないと安心できなくなってくるかな

コメントの投稿

非公開コメント

そこまで耐久上げるガブもきたか
ガブのイメージ上、「なんとか先手取って」or「ダメージレース優位なポケで」潰さなきゃって思うから配分読み間違うと痛い目見そう

63は無道いないし、驚異だなぁ

ときにしつもーん
剣舞と竜舞を同時搭載する斧ってありだと思う?
ふと思いついただけなんだけどすごくイケそうな気がして

No title

>虫
そこでドータクンの出番や!
オノノクスの耐久を考えると1回しか積むチャンスは無いと思うから無しだと思うよ。まだギロチンとか入れて無理矢理突破させる方が強いかな

俺なら2つ持たせるぐらいなら挑発持たせる

No title

なんかこのガブ至るところで流行ってるなー
おまるのせいか?

ふむーそうか
どっちも積むのが目的じゃなくて、終盤の相手の手持ちに合わせて剣舞か竜舞を選択する、って感じで考えたのよ
攻撃範囲的にアリかなー、って思ったけど素直に挑発のがいいかしらね
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

