

雨パ

ニョロトノ@黒い鉄球

催眠術、アンコール、ハイドロポンプ、滅びの歌

ニョロボン@ラムの実
意地っ張り AS252
瓦割り、滝登り、身代わり、腹太鼓

ハッサム@お盆の実
慎重 HD252
蜻蛉帰り、馬鹿力、バレットパンチ、羽休め

ビリジオン@格闘ジュエル
陽気 AS252
インファイト、ストーンエッジ、リーフブレード、剣の舞

サンダー@カゴ
身代り、めざ氷、羽休め、雷

ラティアス@拘り眼鏡
臆病 CS252
雷、波乗り、流星群、サイコショック


携帯から書きにくいのでとりあえず構築だけ載せておきます。
11日までには頑張って続きを書いてこの記事を完成させておくつもり。ちなみに未使用なので誰か使って使用感教えてくれると嬉しいな!

今計算出来ないので努力値適当だけどこのパでのそれぞれに求められる能力値は
ニョロトノ→A252バンギの鉢巻エッジ耐え+ラティオスの眼鏡流星耐え+最遅

サンダー→最速ヘラ抜き+ナットレイのウィップが身代わり確定耐え

ニョロボン→ASでいい

ビリジオン→火力欲しいならAS、保険かけるなら舞珠ドリュウズのシザークロス耐えまで振る。

ラティアス→CSでいい。

ハッサム→ラティオスの眼鏡雷2発耐え+バンギ抜き。

・ニョロトノ
雨降らし要因。基本的に居座って殴るかアンコールでニョロボンに繋げる。
滅びの歌は相手に詰まれた時用とかに

・ニョロボン
このパのエース、腹太鼓して超スピードで抜いて行く。
耐性のスペックは結構あるので積みやすい。
ラム身代わりなのはニョロトノで鬼火や電磁波をアンコールした時に安全に積む隙を作るのが目的。


・サンダー
主にナットレイ意識とガッサとグライオンが相手にいた時に出ていって貰う。

めざパはめざ飛でもいい。
ラティが流星群使って来たらそのままニョロボンで起点にする。

・ラティアス
主にビリジオンやサンダーロトム相手に頑張って貰う。
ビリジオンがいるので出番はあんまり無い。

・ビリジオン
主にルンパや砂の取り巻きのライコウをコイツに任せる。
そして辛いロトムブルンゲルもコイツに任せられてラティを呼べるので雨との相性はかなりいい。

・ハッサム
鋼枠。
雨構築で行かない場合の穴埋め的な存在になってます。
というかランクルスがかなりキツいのでコイツを投入。
ナットレイをサンダーで処理しない時もあるので馬鹿力を採用。


ニョロトノを鉄球にする事でカバドリュウズetcの砂を簡単に崩す事が出来て、取り巻きのライコウやヒードランスイクンガブリアスナットレイにも強いです。

ただヘラクロスがあまりにも辛すぎるのが鬼門、サンダーでエッジ誘ってニョロボンで積むしか方法が無い。

のでサンダーをグライオンに変えるしか解決案は無いかな

コメントの投稿

非公開コメント

中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

