

オノノクス

66用にひっそり考えてました

意地っ張り@命の珠
H132-A228-S148
竜の舞、地震、逆鱗、ダブルチョップ

・1舞地震でHBドータクン確定1
・1舞地震でH振りナットレイ確定2(HB振りは低乱数2)
・s70族抜き+1

よくよく考えてみればギャラドスと似ているポケモン、ただギャラドスと違って繰り出し性能が少し下がった分突破力を更に爆発させたようなもの。

ナットレイいなきゃ根こそぎ持ってかれるのでめんどくさいがどこで積むのかがカギになってくる。
耐久も余りに振っただけなので別に何か耐えるってわけでもなくASでも問題ない

エアームドがウザイならギロチンか挑発入れるといい

珠ギャラドスは積みやすいけど突破出来る範囲がやや狭く耐久があるといってもバカみたいにあるわけではない。

1舞じゃスカガブスカラティで2匹とも止められる所も似ているしナットレイで止められるのも一緒で技の範囲も似たようなもの。ただオノノクスは2Wでも充分通用する。

格闘や地面、炎で積むのがギャラドス。水電気草で積むのがオノノクスだと自分は思ってます。

ただオマンダみたいに鉢巻き巻いて突撃させるのは辞めた方がいい、あれはマンダの優秀な耐性があったから出来た芸当だしそもそも寝言が無いので

今日からちびちび66の記事も書いて行くつもりです

コメントの投稿

非公開コメント

応援してます、頑張ってください!

ムドーさんにギロチンは駄目なんじゃ

>ドンさん
ありがとうございます。

>まゆたん
型破り…
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

