

ダイケンキ


ヒヤッキーより遅いけれど使える技がとても優秀で何よりボルトロスの十万ボルトを耐える事の出来る耐久性も持ち合わせているので最近目を付けているポケモン。

技が優秀でアンコール等を絡めても面白いし素直にメガホーンやハイドロポンプ等の威力の高い技で攻めまくっても面白い。

また、コイツにはアクアジェットがありテラキオンやシャンデラetcのイッシュの中心のポケモン達に先制で強い打点も持てるのが魅力。

ただモロバレルには比較的弱いのでソコをどうにかする必要がある。

自分としてはランクルスやサザンドラにかなりのダメージソースになるメガホーンと、テラキオンシャンデラを殴れるアクアジェットは確定で欲しいところ。


ホントに地味だがエアスラッシュも覚える、使わないけど

控え目にしてもいいがハイドロポンプの命中率を考えると凄く怖い、自分のは全然外さなかったケド・・・

同じくアクアジェットを使えるのにアバゴーラもいるけどこっちはどうなんだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

ダイケンキいいよね!
俺はおっとり両刀で使ってるけど、メタれる相手が多いし、単純に火力もあるしね
イッシュの水タイプで一番使い勝手いいかも(シングル前提だけど)

>リュウ 水はブルンゲルが一番!
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

