

近況



・全国ダブル
最近はこのルールをメインにしています。
雨パーティーが使ってて面白い。
しかしハイポンを当てないと話にならないのでトーナメントとかの1回の外しが痛くなる大会には向かないかも。

ビリジオンやモロバレルの耐久系の草が強い

砂も使ってみたけど面白いしドリュウズの支配力が以上。
威嚇が辛い。

とりあえず天候が強いけどズルズキンやビリジオンetcの格闘が天候相手にムチャクチャ強いので壊れてるって程でもない。


・ローテーション
キッスの性能が異常でココドラも害悪。
とりあえず害悪なパーティーが強い。

ガブリアスはやっぱり安定なポケモン


・シングル66
パーティーは出来たけど全然回せていないのでちょっぴり不安。
全ルールで一番天候ゲーだと思うし、いくらドリュウズに厚くしていようが雪崩で強引に潰されるので出来るなら先制技で殴りたい。

ただ身代わりされてると間に合わないのでドリュウズやキングドラに半減されるような拘り持ちは使いたくない。

・シングル63
カバドリュは少し落ち着いた感じ。


それに伴ってメタグロスやラティオスやテラキオンやヒードランやサンダーが息を吹き返しつつあると思う。

ただメタグロスやラティオスやサンダーが増えて来るという事はウルガモスがかなり強くなるので今はウルガモス中心にメタが回っている気がする。

ガブリアスとローブシンの性能が異常。

個人的には電磁波ボルトロスが鬼畜。
ロトムはハイポン当てれば強いがやっぱり眼鏡は使いたくない。

コメントの投稿

非公開コメント

キッスココドラはブルンでおk

No title

>きどちゃん
使ってみる!

No title

おひさー
最近はローテで負けたり勝ったり負けたりしてるよorz
ココドラのいやらしさはんぱない
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

