スポンサーサイト


注目してるポケモン


・エンブオー
早い話が遅い猿、でも耐久が違う。
インファが使えないのは痛いけど他のトリパアタッカーと違ってコイツはナットレイに強いし結びでスイクンブルンゲルなんかも殴れる。

・ペンドラー
前記事にも書いたけど一方的にラティサザンを殴れるのが強い。まだまだ改良できるはず。

・トルネロス
66で使いたいポケモン。性能はボルトの劣化だけどニョロの解禁で暴風が使いやすくなりこいつはATとしてだけではなく追い風も使えるので雨ミラーにも強くなるし仮にニョロを失った後で砂にされても味方の抜き性能も確保できる。
アムハンあるためバンギの突破も用意。他のルールでも強いんじゃないかな。

・コバルオン
ナットレイが相手にいた場合必ず積めるので意外に強い。ルカリオもいいがジャイロで身代りが壊される。
ブルンゲルが辛い。

・シュバルゴ
問答無用でラティオスを狩れる。ヘラ以上のメガホーンの威力はダテじゃないがサブウェポンが貧弱すぎる。

・ギャラドス
威嚇が無くなるのは痛いが自信過剰が酷い。もともと耐性優秀で本気で止まらなくなる。

・ランクルス
単体としてのスペックが高いし【トリックルームパーティ】にしなくてもコイツ一匹で戦えるぐらいの優秀さ。

・サザンドラ
いま自分がペンドラーとランクルスと共に今一番使っているポケモン。耐性が優秀すぎて範囲が広すぎるのが強い。最近俺と戦ったことある人は強さがわかる・・・ハズ。スカーフなんかで使うのはコイツの持ち味殺してて勿体なさすぎるよね。

・ドダイトス
環境が変わるって素晴らしい。テラキオンに身代りされようがタネマシンガンで殴れてウォッシュ、ナットレイ、グロス、ブルンゲル、スイクン、トリトドン、ドリュウズ、バンギ辺りをまとめて殴れるしエッジもある。相手のラティヘラをどうするかがポイント。

・ランドロス
なんかガブより遅いとかの理由であんま注目されてないけど砂のめんどくさいのを一気に殴れる。単純にドリュウズバンギと相性がいい。前作の爆破グロスみたいな感じのポケモン。よって66ですごく使いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

前々から言ってますが、ペンドラーさんはできる子
ラティを上から潰せちゃうのは大きいと思いますし、それ以上に何か出来るハズ

>トルネロス
特性が酷いのでルール問わず使えるのが怖いかな。
飛行技の都合トリプルにも便利ですし、半減対象が水技と相性良いとの始末((

>ドダイトスさん
ブルンゲルは抜かないと鬼火再生でアウトなので82or93調整必須なのかな…
スイクンは素眠りに追い込むまでの被害が大きいから相手するの辛いのでは?

ホントに参考になる。
シュバルゴは今厳選中だけど、鉢巻き追い撃ちでラティとかを確実に狩るか、意表をついたカウンターでトリッキーにいくかで迷い中。
多分追い撃ちがテンプレ化したらラティ側も素直に引かないだろうから、環境によってはカウンターも使えると思うんだが、どうだろう。
土台さん強化かぁ~
連れてこなくては

ランドロス

オレも注目してるw 砂珠の火力がはんぱない

新環境になって確かに今まで使っていなかったポケモンが活躍しそうですよね


あともし良かったらmixiでマイミク申請しても良いでしょうか?

No title

>琉衣さん
バトンに活路がないかなって考えてる。
トルネロスはなんか評価が低いけどボルトロス級に活躍すると思う。
土台は偶発で相手するのは辛いけどマシンガンとかウドハンでそいつらをある程度抑制できるから強いって事を言いたかったかな。抑制する範囲が広い。

>リュウ
俺も追い討ちしてる、でも鉢巻きだと追い討ちした後困りやすいんだよね。どうせ技スペ余るから何入れてもいいと思うよ!
土台は強化ってわけじゃないけど今の環境には普通に刺さるから使ってみたいかなって。

>スペード
だよねーチート(`´)

>おーらんさん
是非どうぞー
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

