

モバ勢スタン

ビリジオンマンダクレセリアカビゴンメタグロスサンダー

ビリジオン@格闘ジュエル
陽気 AS252
リーフブレード、聖なる剣、守る、日本晴れ

ボーマンダ@スカーフ
控えめ C248S252
火炎放射、目覚めるパワー飛、流星群、ハイドロポンプ

クレセリア@ラム
人によって変わる
トリックルーム、手助け、凍える風、リフレクター

カビゴン@オボン
意地っ張り お盆込みでグドラの雨珠ハイポン連発耐えとかグロスのコメパン2耐えとか
恩返し、岩雪崩、地震、守る

メタグロス@オッカ
意地っ張り HS252
守る、バレットパンチ、地震、コメットパンチ

サンダー@命の珠
控えめ CS252
見切り、十万ボルト、シグナルビーム、熱風

チアキさんが09時代の時に使っていたパーティーを身内がいじったたもの、ホントよく出来てるなーと思いました。

構成はこの6匹で人によって技が変わったりもするみたい。

珠サンダーの火力は相当で眼鏡流星耐えのソクノギャラドスも確定で持っていったりクレセのこごかぜ+シグナルでラティオスを倒せたりする。

ただ、このパを使っていた時はバンギやニョロトノが解禁されていなかった時代なので両方にある程度強めなビリジオンが入るみたい。
対天候はビリジオン1匹に任せてる感じもしないのでキングドラがやや重かったりもするが、クレセでトリルすれば逆縛れたりするので砂雨に弱くは無い。

このパが辛いのはヒートロトム、軸であるサンダーの技やグロスの攻撃もほとんど通らないのでカビゴンやマンダで早めに処理しておきたい。

電磁波を敷かれてもこのパはトリルで逆に利用する事も出来るので、電磁波は余り気にしなくてもいい(痺れは知りません(・_・))
ロトムがめんどいのでマンダをラティに変えてもいいかなーと。その場合めざ地必須になるけど

1度使ってみたいパですねー

コメントの投稿

非公開コメント

ラティは手助け珠シグナルで落ちるんじゃなかったっけ?

とりあえず控えめサンダー欲しい

チアキパは俺も使ってみたい
でもひかえめサンダーないから無理;

>るぼ
確か落ちたはず

>きど
ドンマイb(・∇・●)
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

