

最近のシングル環境

カバドリが再び息を吹き返してそれをメタった雨パがまた増えてそれに強いバンギガブorバンドリが増えそれに強いカバドリが(orz

という感じになっていると思います。

自分は今真サザンクロスを改良したパーティーを使用していますがやはり天候のパワーゲームに押される事も凄く多いですね。




今自分が気になるのはキノガッサの存在。

胞子から身代わり貼ってしまえば適当にその辺のポケモンに殴り勝てるし、カバに後だし出来てニョロバンギにも強く、取り巻きのロトムやスイクンなんかにも強いためもっと流行ってもいいかなと思います。

同じタイプにビリジオンがいるけど、こっちはバンギニョロには強めだけどカバには欠伸使われる。
身代わり使うってのもあるけど後ろのラティに潰されるのがオチなので追い討ちバンギグロスハッサムなんかと組んで上げたいポケモンですね。

キノガッサはラティに胞子やローキック使えるのでビリジオンよりはマシ。


ガッサを使うなら一番気をつけないといけないのはウルガモスなので

陽気@毒々玉
身代わり/ローキック/岩雪崩/茸の胞子

で種爆弾抜いて使っても今なら強い。


つまり今はキノガッサ使って催眠ゲーしろって事です。

コメントの投稿

非公開コメント

不眠ドンカラスの出番だね

初めまして

私は改良したというサザンクロスの内容を知りたいです。
以前のサザンクロスの記事を参考に、自分なりにアレンジしたものを愛用しています。
より強力になったサザンクロス、是非参考にしたいです。

No title

>リュウ
カラスは他が色々と・・・

>カラスさん
はじめまして。ありがとうございます!
更新しておいたのでよろしければ参考にしてください!
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

