スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーケオス軸パーティ

276648.pngハッサムウルガモススイクンカイリューキノガッサ


アーケオス@飛行のジュエル
陽気 151-192-85-x-85-178
アクロバット、ストーンエッジ、身代わり、がむしゃら

ハッサム@オッカの実
意地っ張り 175-166-122-x-130-88
バレットパンチ、蜻蛉帰り、剣の舞、羽休め

ウルガモス@ラムの身
控えめ 173-x-85-170-145-152
炎の舞、虫のさざめき、蝶の舞、サイコキネシス

スイクン@食べ残し
臆病 207-x-136-110-135-150
熱湯、瞑想、身代わり、凍える風

カイリュー@命の珠
意地っ張り 166-204-115-x-121-132
逆鱗、炎のパンチ、神速、竜の舞

キノガッサ@毒々玉
陽気 153-151-103-x-92-134
気合パンチ、茸の胞子、身代わり、岩雪崩

メタグロスいないからアーケオス絶対強いって思ってて作ってみました。
アーケオスは攻撃を食らうとほとんど一撃で死んでしまう事と耐えても特性のせいでゴミのようなポケモンになってしまうというのが特徴ですね。

しかし、めざパを考えなければウルガモスに強い、鉢巻カイリューの神速もぎりぎり特性発動しないところまで耐えるので最低限の仕事はこなせるポケモンだと思います。
自分より遅い相手に比較的強く、アーケオスを安定して受けられるポケモンがメタグロスぐらいしかいないので動きやすかったり。
先発でロトムやハッサムみたいなボルトチェンジやとんぼ帰りしてくるポケモンには身代わり張れば相手は勝手に交代していってくれるので技の一環性が生まれやすいです。
ナットレイも天敵ですが種マシンガンが無いなら身代わり→がむしゃらで削れるのでメタグロスよりはマシ。

仮にハッサムと対峙してむこうがバレットパンチを選択してきても後続のポケモンのどれかで起点にすればいいだけなので気にせずに突っ込む事もできます。
そんなわけで他5匹はなにかしらの積み技や起点にしていく技を持たせているので相手に合わせて選んでください。
もちろんアーケオスをカバドリ相手に選出したりはしませんが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。