

募集


意地っ張りHABDS以上の砂かきモグリュー
陽気HABDS以上の捨て身ムックル
穏やかHBCDS以上の悪戯心ヤミカラス



6v絶対零度スイクン
図太い5vスイクン
HABDS以上のマッパドレパン遺伝慎重ドッコラー

対価は相談でー

★が今非常に欲しいものです
孵化しまくって余ってるぜハハハとかいう人いたら是非譲ってください^-^

連絡手段はスカイプかツイッターかポケGチャットでお願いします。

近況



・全国ダブル
最近はこのルールをメインにしています。
雨パーティーが使ってて面白い。
しかしハイポンを当てないと話にならないのでトーナメントとかの1回の外しが痛くなる大会には向かないかも。

ビリジオンやモロバレルの耐久系の草が強い

砂も使ってみたけど面白いしドリュウズの支配力が以上。
威嚇が辛い。

とりあえず天候が強いけどズルズキンやビリジオンetcの格闘が天候相手にムチャクチャ強いので壊れてるって程でもない。


・ローテーション
キッスの性能が異常でココドラも害悪。
とりあえず害悪なパーティーが強い。

ガブリアスはやっぱり安定なポケモン


・シングル66
パーティーは出来たけど全然回せていないのでちょっぴり不安。
全ルールで一番天候ゲーだと思うし、いくらドリュウズに厚くしていようが雪崩で強引に潰されるので出来るなら先制技で殴りたい。

ただ身代わりされてると間に合わないのでドリュウズやキングドラに半減されるような拘り持ちは使いたくない。

・シングル63
カバドリュは少し落ち着いた感じ。


それに伴ってメタグロスやラティオスやテラキオンやヒードランやサンダーが息を吹き返しつつあると思う。

ただメタグロスやラティオスやサンダーが増えて来るという事はウルガモスがかなり強くなるので今はウルガモス中心にメタが回っている気がする。

ガブリアスとローブシンの性能が異常。

個人的には電磁波ボルトロスが鬼畜。
ロトムはハイポン当てれば強いがやっぱり眼鏡は使いたくない。

せいなるつるぎの長所と短所

聖なる剣とはコバルオン、テラキオン、ビリジオン、ケルディオしか覚えないレア技であってコイツらは一応インファも覚えるのでどちらにするのか悩む事が多いハズ。

一応長所としては
・使用後の能力下降が無い。
・影分身や小さくなるを何回使われようが100%当てる事が出来る。
・相手が呪いやコットンガードを使って防御を上げても無視して普段通りのダメージを与える事が出来る。
・PPが多い

という長所があって特に
・影分身や小さくなるを何回使われようが100%当てる事が出来る。
・相手が呪いやコットンガードを使って防御を上げても無視して普段通りのダメージを与える事が出来る。
この2つがせいなるつるぎの採用理由と言って間違いないでしょう。

短所は
・威力が30も違う為確定数がズレる事が多い。
・相手の下降補正まで無視してしまう。

の2つであり例えばテラキオンとビリジオンが対面した際にテラキオンがインファイトを選択し、ビリジオンが聖なる剣を選択してしまうと相手のテラキオンの下降補正を無視して攻撃してしまうので結果的に耐えられてしまい負ける確率が上がる

といったデメリットが発生します(実際はビリジオンはリーフブレードを選択するけれども)

なのでこれらのメリットデメリットを踏まえた上で選んでいきたいですね。
ちなみに自分はテラキオンはインファ1択、コバルオンは聖なる剣1択だと思っています。

ちょっと言葉が堅くなるけどビリジオンに関してはどっちもどっちでコイツはハッサムやグロスを呼び込んでしまうのでサイクルをてっとり速く崩す為にインファイトを選択したい所なんですがナットレイを相手にした時を考えるとビリジオンがインファを選択した際ナットレイが居座ってジャイロボールを選択してきた場合高乱数で落ちてしまいます。
しかし剣だとH振りハッサムに3発かかりH振りグロスは確定4発というレベルなので後だしされて負担をかけられハッサムに至っては一致技が半減されないのに受けが成立されてしまいます。

インファの場合はハッサムは乱数2、グロスは確定3なので2回目は出てこれないのでその辺りは魅力的。

ただし高いDのおかげでハピナス等のちいさくなるを使うポケモンには滅法強いのでコイツらを考えるなら剣の方が安定する。


まあこんな事言った後で言うのもなんかおかしいけれどもナットレイが居座ってくるという事は単純に役割を放棄したので後ろのラティや水ポケモンが暴れる事が出来るし小さくなるされようが当てるまで打てばいい話なので63の場合ビリジオンは強い打点を持てるインファ1択になるかな。

積み技の多いローテや行動回数を確保したいダブルなんかでは聖なる剣の方が安定しそう

ニコ生

ホントたまにですがニコ生やってますのでよかったら見に来てくださいー

コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co568919

最近は身内が対戦枠取ったりしてます

チャット作り直しましたー

http://pokeg.chatx.whocares.jp/
皆さんの入室待ってます(⌒,_ゝ⌒)b
行けない方はリンクからどうぞ
中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

