スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイケンキ


ヒヤッキーより遅いけれど使える技がとても優秀で何よりボルトロスの十万ボルトを耐える事の出来る耐久性も持ち合わせているので最近目を付けているポケモン。

技が優秀でアンコール等を絡めても面白いし素直にメガホーンやハイドロポンプ等の威力の高い技で攻めまくっても面白い。

また、コイツにはアクアジェットがありテラキオンやシャンデラetcのイッシュの中心のポケモン達に先制で強い打点も持てるのが魅力。

ただモロバレルには比較的弱いのでソコをどうにかする必要がある。

自分としてはランクルスやサザンドラにかなりのダメージソースになるメガホーンと、テラキオンシャンデラを殴れるアクアジェットは確定で欲しいところ。


ホントに地味だがエアスラッシュも覚える、使わないけど

控え目にしてもいいがハイドロポンプの命中率を考えると凄く怖い、自分のは全然外さなかったケド・・・

同じくアクアジェットを使えるのにアバゴーラもいるけどこっちはどうなんだろうか

コジョンド ズルズキン レパルダス


イッシュで使える猫騙し持ちの特徴を整理

・コジョンド
相手の猫騙しを無視して猫騙しが使える、耐久力に乏しくアーケオスボルトロストルネロステラキオンなんかには一方的に殴られるのでその辺りは注意したい。
ワイドガードやフェイントも魅力的だけどスペースがキツいポケモン
飛び膝よりはけたぐりを使いたいけどズルズキンへのダメージが気になる所

・ズルズキン
コジョンドと違って耐久があってブルンゲルシャンデラランクルスに強い打点を持てるのが魅力
ただ強力な格闘と飛行技が飛び交ってる中遅いのでよく縛られやすい為に少し動きにくいかも、トリルと相性はいいけど自身がローブシンにものすごく弱い

・レパルダス
イッシュ最速の猫騙し使いだにゃー

コジョンドとズルズキンは1度使ってみたいですね

ローブシンで


色々探していたら気になったことがあったので。

201ローブシンで
・アームハンマーでH振りズルズキン確定1

って書いてる人がたくさんいたけど確定1にはなりませんあしからず。


あまりにも多くて気になったから書きました。

201ローブシン

イッシュダブルでこの名前よく聞くけど耐久のラインが全然いい値ではないと話してて思った。
珠サザンを耐久の調整にしてる人多いけど珠サザンがこのルールでいるのかが疑問
201ローブシン自体はAを威張るの値に設定してるみたいだから仕方無いといえば仕方ないのだけれども

同じ201でもガブとは違うね!!

あとアクロバットトルネロスが少し気になる。使いにくいと思うけど試していないのでこれは使ってみないとわからない

中野梓
FC2カウンター
プロフィール

オマル・ノーム

Author:オマル・ノーム
ニコ生とツイッターメイン。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。